タトゥー除去のさまざま方法と必要な費用

一時の気の迷いで入れてしまったタトゥーも、年月がたてば後悔する事があります。しかしタトゥーは自分で消すことができないのがネックであり、きちんとした施術を受けなければ後で大変な思いをしてしまいます。
タトゥー除去の方法は、大きく分けて3つあり、費用もそれぞれです。


一つ目がレーザーを用いて除去する方法で、顔のシミ取りに利用されるのと同じものです。



どちらかといえば部分的なタトゥーに向いており、何度か通う必要があります。

NAVERまとめを理解するには正しい知識が必要です。

しかしレーザー除去は、他の方法と比べて費用が一番安いのが大きなメリットです。

二つ目のタトゥー除去の方法としては、皮膚の切除があります。

これはタトゥー部分の皮膚を切り取った後、皮膚を縫っていきます。

ですから縫った跡は残りますが、通常一度の施術で終わり通院の必要はありません。


さらにその場でタトゥーが見えなくなるというメリットもありますが、費用はレーザーよりも高いといえます。

タトゥー除去の費用のことならこちらのサイトが便利です。

面積やクリニックにもよりますが、最低でも20万円もしくはそれ以上必要といえます。

そして3つ目のタトゥー除去の方法が、タトゥーを削り他の部分の皮膚を移植する方法です。

この方法は広い面積のタトゥーでも対応可能であることが、最大のメリットです。
しかし2ヶ所の皮膚に手を入れるため、体への負担はそれなりにありますし縫った跡も分かります。
費用も一番高額であり、面積が小さくても30万円前後でほとんどはそれ以上の金額が必要です。
このようにタトゥー除去にはさまざまな方法がありますから仕上がりの状態や費用など、自分の事情に合ったクリニックを選ぶことが大切です。

そのためにはネットを利用して、さまざまなクリニックのタトゥー除去メニューを比較検討する事が重要なのです。